人間ドック

病気はある程度進行しないと自覚症状が現れません。特に、がんは自覚症状が現れた段階では 治療が極めて困難である場合があります。
また、人間ドックは詳しい検査を多項目にわたり行い、多くの病気の早期発見に有用であります。 病状の経過を見たり、今後の治療の方針を決めたりするのに役立ちます。
健診で異常がない人も、人間ドックで異常が見つかることがあります。これまで受けたことの ない人も、ぜひ人間ドックを受診して下さい。

● 初診の方 ------ 1階階総合案内にて御相談の上、お申し込みをお願い致します。

● 再診の方 ------ 受診担当医師にご相談下さい。



 
 
当病院では、最新機のデジタルX線テレビ装置を設置しています この装置は、従来より少ないX線で的確な撮影が行え、その画像 の拡大・濃度調整など任意に変換でき最適な画像の提供が出来ます。 バリウムによる胃の検査もすべて高画質・デジタル化する事で、 見落としのない精密な検査が行え、胃潰瘍や胃癌の発見に有効です。


 
最新式のマルチスライスCTスキャンを導入しています この装置は、瞬時に細かく16断面(スライス)が同時に撮影できる 世界最高水準の技術を搭載しており、緻密なデータ収集からなる 画像再構成を実現、頭部・胸部・腹部から下肢血管・整形外科領域 まで、あらゆる部位を短時間で撮影致します。 正確で高精度な臨床データは、病変の早期発見・早期治療にお役立 ていただけます。
 


 
 
当病院のMRI装置は、検査時の音が大変静かですので患者様の 緊張と・不安をとり除く事が出来ます。リラックスしながら安心 して受けられます。MRIは、磁力を使って体の様々な断面像を 撮影しますので放射線による被ばくは有りません。造影剤を使用 せずに血管・膵管・胆管等の情報を得ることも出来、全身の診断 に効果があります。


当院の最先端医療設備機器案内をご参照ください。


当病院での人間ドック検査項目

脳ドック検査項目

▲ このページの上に戻る